ー 仕事のやりがいを教えてください
私たちは、求職者と人材を求める法人様、両者をサポートする役割を担っています。
そのため、双方の希望がうまく噛み合い、良いマッチングが実現した際には強いやりがいを感じます。
転職が成功し、新たなステップを踏み出した方々からは感謝の言葉をいただくこともありますし、優れた人材を採用できた法人様からも、もちろん喜びの声を頂戴します。
このように、どちらかだけでなく両方の希望が叶い、全員が幸せになる。そういった時はやはり嬉しいですね。
「今後も多くの人々のキャリア形成や企業の発展に貢献していきたい」と感じる瞬間です。
ー 仕事で厳しい面はありますか?
法人様や求職者の方々とのやりとりが思ったように進まない時に、難しさや厳しさを感じます。
対人のお仕事ですので、全てがスムーズに進むということはありません。内定辞退や当日の面接キャンセルなど、予期せぬ事態が発生することもあります。
求職者の方への案内方法や、アンマッチを生まない適性の見極めなども難しい課題です。
また、柔軟なスケジュール調整も課題のひとつです。
介護業界を専門としているため、現在お仕事をされている求職者の中には、夜勤を含めた変則的なシフトで働かれている方もいらっしゃいます。そういった場合は、面接時間の調整に苦労することも多いですね。
これらの課題にひとつずつ立ち向かいながら、求職者と法人様を結びつける重要な役割を担っています。厳しいと感じる部分もありますが、同時に使命感と責任感も感じられます。
ー 今後の目標を教えてください
私の目標は、メグリアの介護業界での求人シェアをトップにすることです。
そのためには、まず自身の売り上げを向上させることが必要だと考えています。すなわち、会社内でトップの営業マンになる。それが第一のステップです。
会社を盛り上げて行くためには、自分だけでなく、後輩の育成も重要な目標です。未経験で入社した後輩たちに自身のノウハウをきっちりと伝え、彼らの成長をサポートしていきたいと考えています。
まずは自分自身が成長し、会社の成長に貢献する。そして業界でリーダーシップを発揮できるよう、会社のシェア拡大に向けてこれからも努力し続けます。